2018
Night Pass
Overview
ナイトタイムエコノミーアプリ「Night Pass」の企画及びデザインを担当しました。

Team - Dockyard
MAMORU KIJIMA / Designer
TATSUYA HIROSE / Engineer
NAOHIRO HASEGAWA / Engineer
EISUKE NOMIZU / Direction

Role
Logo / UI Design​​​​​​​
Project info
Blockchain EXE x ConsenSys共催のEthereumハッカソン for インバウンドにて、訪日外国人の旅行体験向上につながるサービスの企画で生まれたのが「Night Pass」です。デジタルIDサービス「uport」との連携にて、気軽にナイトタイムエコノミーを楽しめるプラットフォームを企画しました。
User flow
訪日旅行者が日本のナイトタイムエコノミーを探し、そこから入場時間を選択します。サービス上で本人確認は不必要であり、uPortを通して予約が実行されます。支払いの通貨はEthereumであり、その場所のみで利用できるトークンが付与される仕組みです。
Design Concept
ナイトタイムエコノミーをビジュアルで表現するために、ベースのカラーは黒にしつつキーカラーはコントラストが高い色を用いています。実際クラブなどで素材として公開されている写真もコントラストが高いものが多いので、その写真を映えさせるような構成にしています。
Other
ブロックチェーンを活かしたサービスはまだ発展途上ですが、トークンエコノミーを絡めたサービス設計は初めてだったため、とてもいい勉強になりました。
Thanks for watching!
Night Pass
13
104
1
Published:

Night Pass

13
104
1
Published:

Creative Fields