Keita Imatomi's profile

aqua terrace lab logo

千葉県柏市にある柏の葉T-SITEの目の前に広がるアクアテラスの生態系を明らかにすべく、子ども達が1年間かけて探究活動を展開する「アクアテラスラボ」プロジェクトのロゴマークをデザインしました。
クライアントとのコミュニケーションにより、「アクアテラス」という場所よりも活動する子ども達にフォーカスし、「探求活動」というアクションをメインにロゴをデザインしていきました。
アクションからデザインした形とは別に、色には、アクアテラスを見渡した時に目に入ってくる空や池や動植物の色彩と、「LAB」という言葉が持つ清潔なイメージを混ぜ合わせた「場所」や「空気感」からデザインしました。
プロジェクトメンバーの子ども達にはメンバーバッジが配布されます。特典というだけでなく、野外活動での目印として機能しています。バッジは、自然界の代表的な色素にちなんだ5色のカラーバリエーションがあります。
aqua terrace lab logo
Published:

aqua terrace lab logo

柏の葉T-SITEの目の前にあるアクアテラスの生態系を明らかにすべく、子ども達が1年間かけて探究活動を展開する「アクアテラスラボ」プロジェクトのロゴマークをデザインしました。

Published: