強烈な爆発は成層圏に広がっている。 
世界中で規模は一番小さいが、力量は一番大きい爆発は毎日私達の足の下で発生している。
何億もの生物砲弾は10萬フレームレートの高速撮影によって、君に大規模のキノコ雲の爆発が見える。
Mossは3.5億年前に地球で生まれ、この“爆発繁殖”を利用していたことで古い命が生き延びてきた。
僕は“Moss”という名のテラリウム(Terrarium)植物ブランドを創立した。高単価で特別注文を中心して盆栽をデザインする。
通常はガラスのカバーで高湿度の成長環境を作り、Mossは成長しやすくなる。
多数のMossは胞子繁殖を通じて、圧力が増えた状態で成熟になった胞子嚢が胞子を打ち出し、nという単一胞子の細胞は、空中に広がり、分裂によって卵細胞と接合し2n成長になり、完全植物体となる。
僕はネオンの彩り配色及び夜生活の中国語看板を利用し、“色っぽい”の配色であり、また“欲望”に引かれる梱包にて繁殖の理念を表現するというデザインを試しに設計する。
70%リサイクルの再生紙を選び、箔押し、エンボスなどの加工であり、更に高対照の鮮明なスクリーンプリントにて生物が“繁殖”の渇望が現れ、また、梱包の表面がタイポグラフィ(typography)を使い、砲弾爆発のキノコ雲という視覚が生き延びる。