Ryo Sadayoshi's profile

タイポグラフィーポスター『Gilbert』

タイポグラフィーを扱ったポスター作品です。デジタルハリウッド東京本校の学校課題として作成しました。

私が選択した「Gilbert」はレインボーフラッグの考案者であるギルバート・ベイカー氏を讃える目的で作成されたフォントです。その背景を踏まえ、レインボーフラッグの持つ多様性とメッセージ性が伝わるよう、実際にこのフォントが使用される機会が多いデモ行進をイメージしました。

中央のフラッグにはGilbertのコンセプトである『Type With Pride』を掲げ、周りのプラカードには多様性や平等を表すワードを配置。プラカードはレインボーフラッグの多様性を表現するためカラフルな配色にしています。
タイポグラフィーポスター『Gilbert』
Published:

タイポグラフィーポスター『Gilbert』

タイポグラフィーを扱ったポスター作品です。デジタルハリウッド東京本校の学校課題として作成しました。 私が選択した「Gilbert」はレインボーフラッグの考案者であるギルバート・ベイカー氏を讃える目的で作成されたフォントです。 その背景を踏まえ、レインボーフラッグの持つ多様性とメッセージ Read More

Published: