COTATSU LLC's profile

合同会社こたつ/ロゴ

合同会社こたつが、2020年7月で3期目を迎えました。それにともない、会社のロゴマークを一新いたしました。
3期目を迎えるにあたり、会社のコンセプトの見直しから入りました。
そうして決まったのが「CO*」
Co-Working,Co-Creative,Co-Educationといった「共に手を取り合ってなにかをすること」、合同会社こたつの芯にある価値観はここでした。

そのコンセプトを具体的に言葉で表現するなら、こうなります。
『あらゆるものを共有し、あらゆる場面で、あらゆる人と、共に手を取り合いながら「その人らしさ」を想像していくパートナーシップカンパニー』

合同会社こたつは、夫婦で経営しています。そういった文脈からも「パートナーシップを大事にしていくこと」は会社の価値観としてありました。
そして、これから関わっていくすべての人たちと「パートナー」のような関係性でありたい。なのでとことん「1対1」の関係性にこだわっていきたい。なぜならパートナーだから。100人のコミュニティをつくるくらいなら、1対1の関係性を100人と築きたい。そんな会社にしていきたい。
大切な人と指輪を交わすように、これから共に手を取り合う大切な人たちと、大切な関係性を築いていきたい。

思いを紡いでいくうちに、「大切な人と指輪を交わすように」というコアアイデアが出てきました。

COの文字を組み合わせ、パートナーシップの象徴でもある「指輪」をモチーフにロゴを作成しました。
3期目からは、このマークを掲げ、活動をしていきます。


合同会社こたつ/ロゴ
Published:

合同会社こたつ/ロゴ

Published:

Creative Fields